So-net無料ブログ作成
犬山特産品協会 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ドームやきものワールド 初日 [犬山特産品協会]

16日、『ドームやきものワールド』の初日を迎えました。

会場の名古屋ドームには大勢のお客さんがみえてましたが

会場が広いこともあり、比較的ゆっくり見ることができます。

 

全国より約300の窯元が出店しるので、

やきものに興味がある人は、一日では時間が足りないかも・・

犬山のブースです。

野立て傘が目印です。是非、ご来場ください。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:イベント2006

ドームやきものワールド [犬山特産品協会]

 

 

11月16日(木)~11月20日(月)まで

名古屋ドームで開催される

ドームやきものワールド』に出店します。

全国の有名産地から約300ブースが出展

犬山からは、犬山焼の窯元

後藤陶逸陶苑  尾関作十郎陶苑 

が参加させて頂きますので、

是非、この機会に犬山焼をご覧ください。

また、若干ですが犬山の特産品も販売予定です。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふるさと農林水産フェア 秋 [犬山特産品協会]

春にも開催された、ふるさと農林水産フェア に参加してきました。

場所は愛知県体育館

開催期間は、11月3日~5日

晴天に恵まれ、3日間とも大勢の人が訪れました。

日比野製茶さんの、グリンティーは大人気!

各市町村の農産物が格安で販売されていた為

アリーナの中も大賑わいで、歩くのも大変でした。

特産品ブース前では、石臼でのお抹茶挽きの体験もでき

見るのも初めての方が多く、興味をひいていました。

モリゾー、ピッコロも森から応援に駆けつけていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:イベント2006

木曽川郷土自慢観光物産展  [犬山特産品協会]

今年も、一宮の名鉄百貨店で開催された

木曽川郷土自慢観光物産展に参加してきました

今回で、6回目で定着しつつあります。

 

昨年よりも、大勢のお客さんが来ていたように思いました

今回の出店は

厳骨庵 ・ 大野屋 ・ 藤沢げんこつ ・ 若松屋阡壱 ・ 日比野製茶

来年も参加予定です。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:イベント2006

犬山焼き 体験学習 [犬山特産品協会]

犬山焼きの窯元の後藤陶逸陶苑さんに

体験学習のために、稲沢市の中学生が訪れました。

今回、訪れたのは4名で、一人ずつ体験していく事に・・・・

後藤さんは殆ど手を出さず時々、教えたり、手直しする程度。

生徒は、思い思いに作っていきます。

 

 

 

 初めは、恐る恐るの作業でしたが

徐々に慣れてきたのか、集中し真剣モードに入ってきました。

 最終的には、電車の時間を遅らせ時間を延長。

 

帰り際には

「また、ぜひ、やってみたいなど」

まだまだ、物足らない様子でした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

日南市 飫肥城祭り [犬山特産品協会]

今年も、宮崎県日南市で開催された『飫肥城祭り』に参加してきました。

『飫肥城祭り』には3年前から参加させて頂き今回で3度目の参加になります。

日南市は犬山市と姉妹都市で、毎年、4月に犬山で開催される『犬山祭り』に参加してもらっていました。

今年の『飫肥城祭り』は、晴天にも恵まれ参加させて頂いた中で最も多い人手になっていたと思います。

今回は、厳骨庵、大野屋、日比野製茶、後藤陶逸陶苑の4業者で参加してきました。日南市市役所さんにも大変お世話になり、物品も無事販売することができました。 観光課の方には感謝です。

 

こちらは、日南市と姉妹都市の犬山市、那覇市の特産品を常時販売してもらっている『人来館』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

犬山市産業振興際 わいわい犬山フェスティバル [犬山特産品協会]

 

10月7日8日の2日間犬山市の産業振興際に出店してきました。

2日間とも、好天に恵まれましたが、風がとても強く大変でした。

 

今年も、販売は地元の犬山高校の生徒が社会実習を兼ねて

手伝ってもらいました。

初日は強風の影響か、人でも鈍く少々、手持ち無沙汰だったかも?

 

日比野製茶さんの、お茶のつめ放題。

来年、是非、挑戦してください!

 

こちらは、香り米倶楽部のブース

10月18日(水)17時15分頃

東海地区のCBCテレビにて『香り米倶楽部』が取り上げられますので、視聴できる方は、是非、ご覧下さい。

 

こちらは、香り米を使用した、『こわ餅』

香ばしく、お勧めの一品です。

 

2日目も犬山高校の生徒さん達の実習

風がやや強いものの、人でもまずまずで頑張って販売してくれました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

第17回めいほう高原音楽祭 [犬山特産品協会]

第17回めいほう高原音楽祭に、参加してきました。音楽祭への参加は今回で2回目になります。

音楽祭は夕方から始まり、PM23頃まで各アーティストの演奏が続きました。

めいほう音楽祭では、バ-ベキュウーの持ち込みも可能で、みなさん自分達のスタイルに合わせた楽しみかたをされていました。

こちらは、特産品のブースです。

今回は、販売というよりは、PRが重視で販売は、ドリンク類と、特産品協会名物「コイン投げ」になりました。

「コイン投げも」、地元の子供達に好評を得ていましたが

会長の小弓鶴酒造の「どぶろっく」も大変、にんきでした。

ブース前は、何杯も「どぶろっく」を飲まれた人たちで賑わってました。

 「どぶろっく」は同酒造所の原酒「幻のおり酒」をベースに造ったお酒です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

第46回総会 [犬山特産品協会]

6月27日に、特産品協会の第46回の通常総会が行われました。

 今年の会場は協会会長の店でもある「ローレライ麦酒館」

今年度、今後参加予定のイベントは次の通りです。

「産業祭」

 【期間】 平成18年10月8日~9日 【会場】 犬山市体育館

「ふるさと農林水産フェア秋」

 【期間】 平成18年11月3日~5日 【会場】 愛知県体育館

「ドームやきものワールド」

 【期間】 平成18年11月16日~20日 【会場】 ナゴヤドーム

 

※これ以外にも参加イベントはあると思いますので随時報告いたします。

また、イベント等に参加希望や依頼がありました事務局に一度、ご連絡下さい。

 


ふるさと農林水産フェア・春 [犬山特産品協会]

名古屋の栄で行われた「ふるさと農林水産フェア」に参加していきました。

3日間とも好天に恵まれて、大勢の人が訪れ盛況でした。

犬山市のブースはこんな感じに仕上がりました。

他のブースでは乳搾りの体験なんかもありました。

栄の町で、乳搾り・・・・貴重な体験!


前の10件 | 次の10件 犬山特産品協会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。